拝啓、何者にもなれぬ自分へ

結局己は己にしかなれんよ。旅行と食べることと寝ることとゲームが好きなド怠惰人類が綴る

ドがつくプロテイン初心者、お気に入りの商品を探したい

 

ここ数年の運動不足によりぽちゃぽちゃと下半身に溜まった脂肪をどうにかしたいと、数か月前にリングフィットを購入した。その際、より筋肉をつけるためにプロテインにも初めて手を出すことに。いろいろ揃えたら続けなければならないだろうという、追い込みの意味ももちろんある。

 

そして牛乳で割るなら絶対チョコ味!というこだわりがあったため、最初に買ったのがこれだった。

 

糖質ゼロ エンドウ豆由来 たんぱく質ベジエ スリムプロテイン ビターカカオ

価格:1,998円

レビュー評価が比較的高めで、かつ味が好みじゃなくても使い切れるものというのが条件。あとは成分とか見ても何が必須なのか全然分からなかったので、飲み続けられるくらいおいしかったらいいなあと軽い気持ちで、やや小さめの容量のものを購入した。

 

結論から言うとプロテインデビューを飾るのにふさわしい商品だったと思うし、今も継続して運動後に飲んでいる。そもそも粉末のコーヒーも牛乳で割るタイプの人間なので、お水で割ったことはないが、冷たい牛乳で割ると本当にココアのように飲める。味付けはほんのりと甘めで、糖質はゼロなのが嬉しい。

 

ただ私、今までまともに筋トレを行ってこなかった人種である。買う前にどうやったって気付くだろうという、ある特大のミスをやらかしていた。

 

私、エンドウ豆が苦手なのだ。

 

商品の説明にめっちゃ書かれている「エンドウ豆由来」という言葉。よく分からないし豆から作ってるんだな~と思っていたが、お察しの通りこの商品、エンドウ豆の味がほのかに漂う。

 

エンドウ豆が苦手じゃない方には上の商品はとてもおすすめだし、私もエンドウ豆が好きだったら継続して飲んでいたと思う。だがチョコの中に時折顔を覗かせるエンドウ豆の存在がどうもキツイ。お前さえいなければ……と思うことも多々ある。

 

ということで、プロテイン初心者なりに次は自分に合った商品を購入しようと、まずはプロテインの基礎知識から得ることにした。

 

プロテインはおおまかにこの三種類に分けられるとのこと。

ホエイプロテイン

カゼインプロテイン

ソイプロテイン

3つのうちホエイとカゼインは牛乳に含まれる成分を使用した、動物性のたんぱく質。そして私が買ったのがソイプロテインという、植物性のたんぱく質が含まれているものらしい。

 

そもそも豆類が苦手な私は、次買うなら動物性の方かな、という簡単な条件は一つ作れた。やはり事前に簡単なものでも、知識を得ておくことが大切なのだと、私はプロテインで改めて学べた気がする。まさかすぎるが。

 

①チョコレート系のフレーバーがあること

②少量とまではいかないが、比較的消費できる容量のもの

③動物性たんぱく質

 

というわけで、しばらくは上記の条件で気になる商品を探してみようと思う。もしこれを読んでくださった方で、おすすめのプロテインがあれば教えてくれるととてもありがたいです。